伊藤英明 妻と初対面で「ビビッと来た」 結婚願望皆無から3カ月後には交際、そして結婚 そのワケは

[ 2022年3月20日 08:17 ]

伊藤英明
Photo By スポニチ

 俳優の伊藤英明(46)が20日放送のTBS「人生最高レストラン」(土曜後11・30)に出演。妻との出会いを語った。

 2014年に8歳年下で元会社員だった一般女性と結婚。初めて出会った時のことを聞かれ「いやあ、こんな子いるんだなあと」と回想。

 数々の女優らと共演があった中で、なぜ一般人と結婚したのかという質問に「ビビッときたんですかねえ」と照れ笑いし、「どこに惹かれた?雰囲気です。人に対する態度とか、かっこいいんですよ。その瞬間、ほれたんです。そこから3カ月で」と、とんとん拍子で交際から結婚に至ったという。

 それまでは「結婚は無理だなと。人に合わせられない。一つのことしかできない。こういう性格だからしょうがないんですけど…」と結婚願望はなかったというが、「自由にさせてくれて。本質を見てくれた感じ。恥ずかしいんですけど、一生懸命やることは恥ずかしくないんだよっていうことを教えてくれた。僕は自分に自信がなかった。なぜかというと、仕事柄経験や出会いはたくさんしてきたけど、自分に伴っていないせいで台無しにしてきた。僕自身もそうだけど、相手の本質を見ないで判断して時がたってしまったけど、一生懸命向き合うことの大切さを教えてくれた気がしたんです」と振り返った。

続きを表示

2022年3月20日のニュース