井ノ原快彦 自宅に珍客「部屋の中に勝手に…」 かわいすぎて歌まで作っちゃった「また会いたい」

[ 2022年3月18日 11:07 ]

井ノ原快彦
Photo By スポニチ

 元V6の井ノ原快彦(45)が18日の日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜前8・00)にVTR出演。最近の「推し」について明かした。

 「うちのすりガラスの外を通る猫がいるの。近づくと逃げちゃうし、うちの犬もそれを見ると吠えるから逃げちゃうんだけど」と自宅に来る猫に夢中の様子。

 「寒い日が続いた時、うちの家の隅っこの部屋の中に勝手に入っちゃって。俺がその部屋入ろうと思ったらバーッて出ていっちゃって。もっと猫だったらひょうひょうと逃げそうじゃないですか。バンバンぶつかって逃げて、本当にかわいい。また会いたい。アイツを推してます。その曲も作ったくらい恋焦がれたくらい」と生歌まで披露。「フルで聴きたくなるでしょう?いつかCD化したら聞いてください」と照れ笑いを浮かべた。

 生き物愛はとどまることなく、現在ハマっている趣味のDIYで鳥の巣箱を作り、家のいたる所に設置。その中に小型カメラも仕込んだという。「寝る前に動画で、ヒナを育てる親鳥が1日に100回くらい往復してエサを挙げるのをずっと夜中2時くらいまで観ちゃって。もっと見たいなと思って、自分で作ればいいんだって」と思い立ち、「ネットで3000円くらいで買えるので、それからWi-Fi飛ばして、スマホで見られたりチェックできるんですよ」と自作したと明かした。「まだ井ノ原不動産の方に内見は来てないですね」と巣箱を使う鳥は現れていないようだが、今後の展開を楽しみにしている様子だった。

続きを表示

2022年3月18日のニュース