チェリー吉武 1カ月のイタリア出張 帰国便でまさかの濃厚接触者に「これも海外渡航でのリスクですね」

[ 2022年2月28日 16:31 ]

チェリー吉武
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「たんぽぽ」の白鳥久美子(40)の夫で、お笑いタレントのお笑いタレント・チェリー吉武(41)が28日、自身のブログを更新。仕事で行っていたイタリアから帰国した際に予想外の「濃厚接触者」の知らせがあったことを明かした。

 吉武は1月31日に「長期間イタリアミラノにて出稼ぎに行ってきます」と妻と、昨年8月に誕生した愛娘を置いて、イタリア出張に向かうことを報告。今月19日、「日本を離れようやくミラノの街にも慣れたなーとおもったら帰国が前倒しで早くなり今日イタリア最終日になりました」と出張が終了したことを明かし、同21日に「前日にPCR検査も受けて72時間以内の陰性証明書をゲットして帰国の旅へ お医者さんのサイン、検査形態など書いてもらってしっかり証明書書いてもらった。無事に羽田に着いたがたくさん書類書いて、アプリ入れて、検査して検査待ちし、陰性出てやっとこれだけ書類もらう ここから政府専用隔離ホテルへ イタリアから帰国者は6日間の政府専用ホテル隔離、そして3日目PCR検査、6日目PCR検査で陰性結果でたのち1日自主隔離して隔離刑期を終える 始まったばかりの隔離生活ですがもうイタリアが恋しくなってきましたよ」とつづっていた。

 そんな中、この日深夜、「イタリアから帰国して8日たち やっと自由だー」と投稿。「世界中のギネス世界記録の猛者の方々と一緒にイタリアのビックリ人間大集合の撮影に行ってました。20日間のイタリアへ出稼ぎ そして帰国してからの隔離生活8日 なかなかの濃い1ヶ月間でした」と記し、怪力自慢チャンピオン、フラフープチャンピオンらとの記念ショットを公開した。

 「ミラノではコロナで行く先々でグリーンパス(ワクチン3回接種証明書)が必要でした。イタリアでも行動するのに自由の羽根をもぎ取れていました。そして帰国してすぐ目を疑う記事が!イタリアは3月末からワクチンパス廃止するとニュース!なんと神ががった素敵なタイミングの悪さだった」と回顧。「そのあとすぐに連絡が!帰国者が必ず入れるアプリ先から『あなたは濃厚接触者であることが判明いたしました』」と安どした後にまさかの連絡が来たことを報告。「えっ!なんで!耳も疑う連絡だ!イタリアでも毎日のように検査して、帰国する前にも陰性、羽田空港でも陰性結果出たのに何故?」と動揺したようで「説明を聞くと 帰りの飛行機の座席同じ列前後ニ列目の付近の方が空港検査での陽性が判明し、僕はその前後ニ列目に座っていたため濃厚接触者の対象になったそうです。マジか~これも海外渡航でのリスクですね」とつづった。

 「イタリアのニュースをみて驚き、同時にアプリからの連絡を聞いて驚き!まさに寝耳に水、目にも水でした。(寝てる時に耳からも目からも同時に水入られ驚く様)そんな溺れ驚く感じでした。焦らず誰とも接触する事もなく隔離期間なので無になりながら貝になりながら過ごしてました」と振り返り、「結局濃厚接触者にはなりましたが、3日おきの2度の検査結果も陰性ではれて専門の方からの指示のもと濃厚接触者期間も隔離期間も終える事ができました」と何とか無事に隔離機関が終了したことも報告。「もちろん休んでいて有り余るほどパワーで体調もバッチェリー なかなかこんな時期ではないと経験できない1ヶ月間でした。そして今日から日本に帰国した感じを味わいたいと思います」と記した。

続きを表示

2022年2月28日のニュース