吉村崇、投資全部で失敗 預貯金額は「数百万円」に 株もダメ「なぜなら日経平均がとんでもないことに」

[ 2022年2月28日 12:43 ]

「平成ノブシコブシ」吉村崇
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ・平成ノブシコブシの吉村崇(41)が27日放送のTBS「週刊さんまとマツコ」(日曜後6・30)に出演。投資に失敗した後の現在の預貯金額について明かす場面があった。

 コロナ禍から、大きく変化しているお笑いタレントたちの稼ぎ方ついて特集。この日出演した鬼越トマホークも、テレビ以外でも収入を得ているとし、坂井良多は「テレビのギャラだけで食ってるの、さんまさんと黒柳徹子さんだけです」、金ちゃんも「テレビはバイトなんです。僕らから言ったら」と語った。

 そんな中、マツコ・デラックスから「どうすんの、アンタは?」と水を向けられたのが吉村だった。マツコがさらに「吉村さん、変なものばっかりに手を出しちゃって。今スッカスカ」と吉村の懐事情を暴露すると、「投資というか、頑張っていろんなことをやったら全部が失敗しているという事です」と告白。さらに、現在の預貯金額を問われ、「数百万(円)に減りました。なぜならきょう、日経平均がとんでもないことになりましたから。よく私ここ(収録)に来てるなと思ってるくらい」と、株でも損したと打ち明けた。

 昨年、別のテレビ番組で、仮想通貨で大損し貯金が100分の1に減ったことを明かしていた吉村だが、「貯金作ろうと思ったら全部失敗して…」とポツリ。この日は“テレビ以外の収入源”がテーマになっていただけに「誰よりも台本を読んでます」と必死の様子だった。

続きを表示

2022年2月28日のニュース