西川貴教 先輩芸能人から「国民の甥っ子」と言われる愛されキャラ「最初から内臓で出ていくタイプ」

[ 2022年2月28日 10:34 ]

歌手の西川貴教
Photo By スポニチ

 歌手の西川貴教(51)が27日、日本テレビ「おしゃれクリップ」(日曜後10・00)に出演。愛されキャラの一面を見せた。

 この日は黒のセーターの私服で出演。左胸には大きなくまのぬいぐるみが付いている斬新なもので、番組MCの山崎育三郎も「衣装ですか?」と思わず質問。西川は「いや、私服です」とキッパリ。井桁弘恵も「後付けですか?」と問いかけ、西川は「後付けってどういうこと?これ付けてみようってならないだろう。こうあって付いてたんだもん。下にTシャツ着てるんだけど、こうやって下に伸びるんだよね、重みで」と笑わせた。

 VTRでは大物芸能人から「“国民の甥っ子”と言われる愛されキャラ」と紹介。山崎が「国民の甥っ子なんですか?」と聞くと、「僕に聞かれても知らないよ!」と西川。それでも「清水ミチコさんがラジオ番組に出演させていただいた時に、『あなた、国民の甥っ子よ!』って言われて…『え?』って(なった)。国民のお嫁さんとか結構あるじゃないですか、甥っ子?って…。(息子ではない?)そうなんです。でも、言い得て妙だなと思って」とまんざらでもない様子。

 山崎からの「人から愛されるのはどこから?」との問いに、西川は「基本的に人が好きなんですよ。最初から内臓で出ていくタイプというか、ドローンって内臓が出てますけど、どうですか?ってお送りしたほうがいいなと思って」と独特の表現で説明。山崎の「今日みたいに私服で人形ぶら下げたり?」とのイジりに「あざといみたいに言うな!」とツッコんだ。

続きを表示

2022年2月28日のニュース