ロバート馬場が「ラヴィット!」欠席、山本博が代役 川島明が感謝「山本家のスポンサーに」宣言のワケ

[ 2022年2月28日 08:21 ]

ロバートの山本博
Photo By スポニチ

 新型コロナウイルスに感染し、療養中のお笑いトリオ「ロバート」の馬場裕之(42)が28日、レギュラー出演するTBS「ラヴィット!」(月~金曜前8・00)を欠席。相方の山本博(43)が代役を務めた。

 馬場の代役として山本が紹介されると、スタジオからは笑いが起こり、「なんで笑うんですか!来ますよ、ピンチヒッター…馬場のために来ました」と山本。番組MCの「麒麟」川島明は「山本さん、1人で」とニヤリとイジると、山本も「一番不安を感じております」と苦笑した。

 そんな中、川島が山本が家が近所であることを明かし、「私は療養している時に奥さんも外に出られないからいろいろと出前とか取ってたんですけど、博さんの奥さんが本当にすごい差し入れを…食べるものとか子どものおもちゃ、子どもの絵本とか…いろいろなものを差し入れしてくれた。本当にあれはだいぶ助けられた」と告白。「塗り絵とか、アンパンマンを探せとか…将来、博に何があってもあなたの家族を養っていきます」と最大級の感謝。山本も「見てるか?大丈夫だ、俺たちは!」とカメラに向かって呼びかけ。川島も「しっかり山本家のスポンサーになります。本当にありがとうございます」と再度、感謝した。

続きを表示

2022年2月28日のニュース