ギャル曽根 息子は母以上の大食い!?「小学校3年生で4合から5合ぐらい…」「心配でしょうがないです」

[ 2022年2月26日 17:34 ]

ギャル曽根
Photo By スポニチ

 大食いタレントのギャル曽根(36)が26日放送の関西テレビ「おかべろ」(土曜後2・28)にゲスト出演。2人の子どもがギャル曽根に負けず劣らずの大食いであることを明かした。

 ギャル曽根は夫と9歳の長男、6歳の長女の4人家族。家族の食事事情について、「夫が一番食べないです」と意外な事実を口にする。ただ、2人の子どもは食べ盛り。「炊飯器が2つあるんですけど、1升炊きと5合炊きで。夜ご飯は1.5升炊きます。夫が1合ぐらいで、娘は3合ぐらい。息子は4合から5合ぐらいは食べるんで」と説明。「だから、お米は一回に40キロぐらい買います。2週間ちょいぐらいで(なくなる)」と語った。

 ここでギャル曽根は長男の大食いエピソードを披露。それは長男をママ友に預けている時の出来事だった。「ママ友から『お腹空いたって言ってるから、おにぎり食べさせてもいい?』って電話がかかってきて、『後でお金を払うから食べさせて』と言ったんです」。すると再びママ友から電話が。「『6個も食べてるんだけど、これ止めた方がいいのかな…』って。間食でそれだけ食べてるんですよ。小学校3年生でそれなんで。もう心配でしょうがないです」と苦笑いを浮かべた。

 長男は朝食からしっかり食べるそうで、「朝ご飯を食べたいから早く起こしてほしいと言われてて。朝からリクエストもしっかり。うどん食べたいとか、卵と納豆を用意してほしいとか…」と告白。「ずっと“こんなに食べさせてもいいものか…”と思ってるんですけど、お腹空いたっていう子に食べさせないのもどうなのかな…と思って」と悩みつつ、結局は食べたいだけ食べさせていると語った。

続きを表示

2022年2月26日のニュース