バナナマン日村「悩んでいる人いっぱいいる」大声を出しても…声が通りづらい体質を明かす

[ 2022年2月26日 13:25 ]

バナナマン・日村勇紀
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「バナナマン」の日村勇紀(49)が25日、TBSラジオ「バナナマンのバナナムーンGOLD」(金曜深夜1・00)に出演。自身の声について語った。

 番組内では声についてトークを展開。相方・設楽統は「日村さんは声が全然通らない。昔からデカい声は出してるんだけど通らない」と指摘すると、日村は「これ(声の)質の問題で、悩んでいる人いっぱいいるんだよね~」と答えた。

 太ってから声が通らなくなったと推測する日村に、設楽は「でも若い時からじゃん?お店とかも『すみません』って呼んでも伝わらなかったもんね」と回顧。日村は「なんか顎が小さくて、俺の中ではホースをきゅーっと絞った状態というか…」と喉の状態について説明した。

 また、日村が若い時は今よりも声が高かったといい、設楽は「日村さん若い時って、この声量のこの音域のところで笑い取ってたのね」と回想。そして「年とともにそこが出来なくなった。その声がだんだん低くなってきちゃって、子役の子の悩みと一緒だよ!」と話し、笑いを誘っていた。

続きを表示

2022年2月26日のニュース