バナナマン設楽 ラジオ冒頭でまさかの言い間違え…相方・日村「そのミス、10何年やってて1回も無いよ」

[ 2022年2月26日 12:33 ]

「バナナマン」の(左から)設楽統、日村勇紀
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「バナナマン」の設楽統(48)が25日放送のパーソナリティーを務めるTBSラジオ「JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD」(金曜深夜1・00)に生出演。オープニングで、まさかの言い間違えをしてしまった。

 「始まりました!TBSラジオ、バナナマンのバナナムーンGOLD。2月25日金曜日、明けて26日の月曜日じゃなくて…土曜日」とオープニングで曜日を言い間違えてしまった設楽。これには相方・日村勇紀も「月曜日と間違えるのはすごいね」と驚いた様子だった。

 すると、設楽は「違うの、なんで間違えたか聞いて」と切り出し、「これ、ノンストップだと(土日がないから)金曜日って『また来週!』って言わなきゃいけないわけよ。金曜日って『また来週!』って言う癖がついてて…」とMCを務めるフジテレビ「ノンストップ!」(月~金曜前9・50)のあいさつが癖付いてしまい、オープニングで言い間違えてしまったと説明した。

 「こんなことってあるんだね」と話す設楽。日村は「でも、ノンストップやってる設楽さんとか朝の情報番組をやられている方とかだけがなる癖だね。月曜日と間違えるとかありえないじゃん」とフォローするも、「このラジオではそのミス、10何年やってて1回も無いよ」とポツリ。設楽が「どんどん、バカになってると思う。考えがぶにょぶにょになってきてると思います」と口にすると、日村は「よく分からないけど、そんなことはないと思うよ。俺からすると、おじさんが間違えた可愛らしいミスくらいの…」と優しく返していた。

続きを表示

2022年2月26日のニュース