朝ドラ「カムカム」 ついにるいとサンタが再会?!次週予告にネット「来週はとにかく盛りだくさん」

[ 2022年2月26日 11:07 ]

深津絵里
Photo By スポニチ

 女優の川栄李奈(27)が3人目のヒロインを務める、NHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」(月~土曜前8・00、土曜は1週間振り返り)は26日、第17週の振り返りを放送。最後に公開された次週第18週の予告映像が早くも話題を呼んでいる。

 <※以下、ネタバレがあります ご注意ください>

 次週予告では、「空から恐怖の大王が降ってくる」という音声がテレビから流れた。ひなたは「あと7年で地球は滅亡する」とつぶやき、夏祭りと思われる場所で「そなたを幸せにしたい」と言う浴衣姿の五十嵐(本郷奏多)に抱きつく。一方映画村では、お化け屋敷で来場者数を増やそうとする試みが行われ、虚無蔵(松重豊)とモモケン(尾上菊之助)が手合わせをする様子などが放送された。そして、「大月」の店先にサンタ(濱田岳)が現れ、ついにるい(深津絵里)との再会を果たすのか…という内容だった。

 公式ホームページではあらすじも紹介。いよいよ迎えた「妖術七変化!隠れ里の決闘」の左近役オーディション当日。大部屋俳優の五十嵐と虚無蔵は、ペアで殺陣を披露することに。ひなたも謎の振付師・サンタと共にオーディションの様子を見守る。見事な殺陣を披露する2人。すると突然、審査員席に座っていたモモケンが立ち上がり、虚無蔵に手合わせを申し出る。そしてついにモモケンと虚無蔵、2人の因縁の真相が明らかになるのだった。オーディション終了後、ひなたはモモケンから話をしたいと呼び止められる。かつて父親との関係にわだかまりを抱えていたモモケンは、映画村のサイン会でひなたから「大月」の回転焼きをもらったことで、運命が大きく変わったのだと語る。まさかの事実にひなたは驚きつつも誇らしく思うのだった。そして、ついにオーディション結果が発表されて…という展開になっている。

 ネット上では放送後、「来週はとにかく盛りだくさん」「算太がるいと再会?」「話が一気に進む!」「『るい…』このシーンだけでうるっときた」「算太が大月に来てる!」「算太は安子がアメリカ行ったのを知っているんだろうか」「五十嵐プロポーズ?とオーディションの結果ももちろん気になって大変」などの声が寄せられた。

続きを表示

2022年2月26日のニュース