ひなたも“カムカム英語” 博多大吉“朝ドラ受け”で代役・中村アナへ「フーアーユー?」

[ 2022年2月7日 11:24 ]

「博多華丸・大吉」の博多大吉
Photo By スポニチ

 女優の深津絵里(49)が2人目のヒロインを務めるNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」(月~土曜前8・00、土曜は1週間振り返り)は7日、第68話が放送された。直後の同局「あさイチ」(月~金曜前8・15)の“朝ドラ受け”では、お笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多大吉(50)が中村慶子アナウンサーに「英語」で問う場面があった。

 <※以下、ネタバレがあります ご注意ください>

 この日放送された「カムカムエヴリバディ」は、ひなた(新津ちせ)が映画村で出会い一目惚れしたビリーと会話するために、るい(深津絵里)の提案でラジオの英語講座を聴き始めたという展開だった。

 直後に始まった“朝ドラ受け”では鈴木奈穂子アナの代役で出演した、中村アナに大吉が「フーアーユー?」と質問。以前同番組のリポーターを務めていたという中村アナは「マイネームイズ、ケイコ・ナカムラ」と自己紹介。「博多華丸・大吉」のあさイチ初登場時に共演していたと明かし、「たぶん(当時のことを)1ミリも覚えていらっしゃらないと思うんですけども…」と苦笑いを浮かべた。

続きを表示

2022年2月7日のニュース