宇賀神メグアナ 「THE TIME,」に復帰 安住アナ「露骨に機嫌がいい男性スタッフが何人かいます」

[ 2022年2月7日 06:24 ]

TBSの宇賀神メグアナウンサー
Photo By スポニチ

 新型コロナウイルスに感染し療養していた、TBSの宇賀神メグアナウンサー(26)が7日、進行を務める朝の情報番組「THE TIME,」(月曜~金曜前5・20)に1月25日以来の生出演。「ご心配をかけしました。このように体調も回復しまして、また今週からよろしくお願いします」とあいさつした。

 「今日、露骨に機嫌がいい男性スタッフが何人かいます。理由はなぜでしょうか」と同番組の総合司会を務める安住紳一郎アナウンサー(48)が午前6時の時報直後に述べると、スタジオ内からは笑い声が聞こえた。宇賀神アナは「スタッフの皆さんは毎日優しいので、きょうだけ優しいということはないと思うんですけど…」と話すと「あなたへの打ち合わせが長い」と安住アナ。「手厚く、ありがとうございます」と宇賀神アナは笑顔でこたえたていた。

 宇賀神アナは1月25日に新型コロナのPCR検査を受け、陽性判定が出たため26日から番組を休んでいた。その間、安住アナの自宅書斎からのリモート中継や金曜司会の俳優・香川照之が「代打」で木曜日に出演するなどしていた。

続きを表示

2022年2月7日のニュース