コロナ感染のナイツ土屋 症状はのどの痛み「今は安静にして回復に努めます」メガネなしマスク姿で報告

[ 2022年2月5日 15:58 ]

「ナイツ」の土屋伸之
Photo By スポニチ

 新型コロナウイルスに感染したお笑いコンビ「ナイツ」の土屋伸之(43)が5日に自身のインスタグラムを更新し、現状を明かした。

 土屋は同日、喉に違和感を覚え、PCR検査を受けたところ陽性が判明。所属事務所の公式サイトでは「現在、保健所の指示を待ち、自宅待機中です」としている。相方の塙宣之については濃厚接触者に該当する可能性があるため、しばらくの間、自宅待機となる。

 塙は1月19日に新型コロナに感染したことを発表。土屋も濃厚接触者になるため、自宅待機に。その後、土屋は同30日に舞台で復帰。同31日に土屋もラジオで復帰したばかりだった。

 土屋はインスタグラムを更新し、「今朝起きたら少し喉の痛みを感じました。声は出せるし、熱も無かったのですが、念のためPCR検査を受け、新型コロナウイルス陽性の判定を受けました」と報告。「症状は今も喉の痛みのみで比較的穏やかです」と現状を説明し、「先週まで相方の感染で濃厚接触者としての自宅待機期間、関係各所にご迷惑をおかけし、ようやくコンビで復帰して、これからという時に。またまた皆様にご面倒をおかけしてしまい本当に申し訳ありませんが、またしばらくお休みさせて頂くことになります」と記した。

 最後には「今思えば、あくまで今思えばですが、つくづく『じゃー、あの時一緒に…』ですよね。とにかく今は安静にして回復に努めます。皆様もなお一層、気をつけてお過ごしください」とし、マスク姿の自身の写真を添えた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年2月5日のニュース