山田涼介 事務所からの「あんた本当に上手いんだね」でチャンネル開設「1年ぐらいかかったんですけど…」

[ 2022年2月5日 15:55 ]

Hey!Say!JUMP
Photo By スポニチ

 Hey!Say!JUMPの山田涼介(28)が4日放送のTBSトーク番組「A-Studio+」(金曜後11・00)に出演。自身のゲームチャンネル「LEOの遊び場」の開設経緯を明かした。

 以前から芸能界きってのゲーム好きとして知られている山田だが、昨年9月にYouTubeチャンネル「LEOの遊び場」を開設し、65万人のチャンネル登録者数を集める人気となっている。

 山田は「ずっとゲームが趣味でやっていて、ある大会に出た時にプロのゲーマーの方たちに『本当に上手い人がいる』って感じで認めてもらったのを、事務所が耳にして、僕もずっと(チャンネルを)やりたいとは言ってたんですけど、『あんた本当に上手いんだね』ってなって、『じゃあ、チャンネル立ち上げようか』って」とチャンネル開設の経緯を明かし、「1年ぐらいかかったんですけど、立ち上げることができましたね」と笑顔を見せた。

 配信は自宅から行っており、「ここはゲーム配信部屋として作ってますね」と明かした。

 番組MCの笑福亭鶴瓶が「そこまで上手いねや。8時間とか10時間ぐらいでも平気でやってるんやろ?」と話すと、山田は「上手いですね~」と自画自賛。「ずーっとやってます。本当に暇があると、ずーっと延々と」と笑った。

 グループのデビュー当時から担当しているメークさんも「メークしている時もコントローラーの手をしてる」という暴露も。山田は「くせで動かしちゃうんですよね、ずっとやりすぎて。自然に動いちゃうんです」と苦笑した。

続きを表示

2022年2月5日のニュース