ハイヒール・モモコ「一生懸命練習した」 コロナ禍で致し方なく…40年ぶりにチャレンジしたことは?

[ 2022年2月5日 14:01 ]

ハイヒールモモコ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ハイヒール」のモモコ(57)が5日放送のMBSラジオの冠番組「ますます!ハイヒール」(土曜後1・00)に生出演。コロナ禍でやむにやまれず、約40年ぶりにチャレンジしたことを明かした。

 モモコは芸能活動のかたわら、大阪市福島区でセレクトショップ「S.MOMO」を経営。店には「たまに顔を出す」そうで、レジ打ちは普段ならバイトに任せているとした上で、「初めて練習した」と明かした。

 レジ打ちを練習することになった経緯について、「ついにうちのバイトの子も濃厚接触になったと。もちろん急やし、他のバイトの子も予定があるからアカンとなって…。そうか、私が行こうと思ったら行けるなと思って、一生懸命初めてレジを練習した」と説明。「もう何年ぐらいレジを触ってなかったかな…。吉本に入る前に(バイトで)喫茶店とかパン屋さん、ホントにその10代の頃からレジを触ってない」と懐かしそうに語った。

 最後は「めちゃくちゃ進化してるね。当たり前やけどタッチパネルやし、もちろん消費税もなかったし…」と、時の流れを実感した様子だった。

続きを表示

2022年2月5日のニュース