内田恭子アナ 「お初釜にて」上品な着物姿に「美しい。色気もある…」「旅館の女将さんみたい」の声

[ 2022年2月1日 18:06 ]

内田恭子
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの内田恭子(45)が1日までに自身のインスタグラムを更新。茶道の初釜に出かけた際の着物姿を披露した。

 「お初釜にて」と書き出すと、淡い紫の着物に白の帯を合わせてほほ笑む姿をアップ。「このような状況の中、抗原検査、マスク、少人数、そしてお手前も各服点、員茶とみんなが気持ちよく参加できるように配慮してくださいました」と振り返った。

 「私はお濃茶亭主という大役を仰せつかり、緊張と不安の中当日を迎えましたが、先生方のあたたかいご指導と気遣い、社中のみなさんの心強いサポートのおかげで、無事終えることができました。小さなミスはさておき…」ともつづると、「茶道の世界。何年経っても若葉マークがとれきれませんが、それでも楽しく続けられているのは、素晴らしい先生とお仲間がいてくださってのことです。感謝が溢れ出す日」と締めくくった。

 内田の投稿に、フォロワーからは「美しい。色気もある…」「素敵ですね 旅館の女将(おかみ)さんみたいですね」「とても上品な色のお着物ですね」「めちゃくちゃ綺麗(きれい)」といった反響が寄せられている。

続きを表示

この記事のフォト

2022年2月1日のニュース