北斗晶 捨てて後悔したモノとは?「10万円で売れますって言われた」

[ 2022年2月1日 17:45 ]

北斗晶
Photo By スポニチ

 元プロレスラーでタレントの北斗晶(54)が1日、TOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)に出演。現役時代のコスチューム・シューズなどを処分と明かし、後悔した。

 この日の番組生投票テーマは「あなたは、捨てて後悔したモノがありますか?」。意見を求められた北斗は、「なんでも断捨離、断捨離って」と風潮に触れた上で、「私は断捨離できない人なんだけど唯一、今から考えたら捨てないほうがよかったなと思うのは、自分の現役時代のガウンとかコスチューム、リングシューズ」と告白した。捨てた理由は「汚いからいいかなって思って」。引退後、芸能活動を始めてから後悔したという。

 とある番組に出演した際に、試合で使った「木刀」を持参したところ、関係者から「何の試合で持っていた木刀なのか明確に分かる写真とかもあれば1本5万円で売れます」と言われたそう。大きな大会の「ベルト」については「『10万円で売れます』って言われた」とした。ファンにとっては“お宝グッズ”だ。北斗は「それを聞いた瞬間に、なんでコスチュームとか捨てちゃったんだろうって思ってね」としつつ、「だから捨てなきゃよかったなって思うのがいっぱいある」と惜しみ、番組を盛り上げていた。

続きを表示

2022年2月1日のニュース