徳永有美アナ こだわりの手作りすね肉シチュー披露「美味しそう」「美人で料理上手」「もう、完璧」の声

[ 2022年2月1日 17:28 ]

フリーアナウンサーの徳永有美
Photo By 提供写真

 フリーアナウンサーの徳永有美(46)が1日、自身のインスタグラムを更新。手作りのすね肉のシチューを披露した。

 「ある日の夜ごはん。すね肉が安くなってたのでシチューに」と記すと、ニンジン、ジャガイモ、ブロッコリー、玉ねぎ、すね肉などが入ったシチューが置かれた食卓をアップ。「圧力鍋があれば煮込み時間少なくできちゃうけど、いつも圧力時間15分~25分位のところで迷う。長く火にかけすぎて形が無くなりかけたこともあるので、それは避けたいと思いつつ。トロトロも美味しいんですがね」とつづると、「ということで、今回はいつもより少し短め設定で。あと5分圧力ればよかったかな やはりむずかしい」と締めくくった。

 徳永アナのこだわりのシチューに、フォロワーからは「わぁー!美味しそう 試行錯誤ですね!楽しんでいきましょう」「超旨(うま)そう、美人で料理上手」「もう、完璧でやんす」「人参の面取りしてるところがさすがです」「具がドロドロ過ぎても美味いけど見た目がね yumiさんのこの出来具合は最高ですよ」といった反響が寄せられている。

 徳永アナは05年に「ウッチャンナンチャン」の内村光良と結婚し、09年に女児、13年に男児を出産している。

続きを表示

この記事のフォト

2022年2月1日のニュース