「DCU」中村アンがサプライズ 横浜流星「生きてたのか!」 フォロワー「嬉しい」「奇跡」

[ 2022年2月1日 14:44 ]

TBS日曜劇場「DCU」の会見に出席した(前列左から、)中村アン、阿部寛、横浜流星、山崎育三郎(後列左から)岡崎体育、趣里、市川実日子、高橋光臣、土佐兄弟・有輝
Photo By スポニチ

 俳優の阿部寛(57)が主演するTBS日曜劇場「DCU」(日曜後9・00)の公式インスタグラムが1日までに更新され、女優の中村アン(34)と俳優の横浜流星(25)のオフショット動画が公開された。

<以下、ネタバレあり>

 30日に第3話が15分拡大で放送。隆子(中村アン)のミスで、実習生のサンチェス(フェルナンデス直行)が被害者のスマートフォンを盗んで失踪。治安を脅かすある重大な秘密があることも判明し、サンチェスを逃したことで新名(阿部)は上から厳しく追及された。さらにロシア高官の来日が見送られることになり、隆子は重い責任を痛感していた。隆子は聞き込みでサンチェスと同じ日本語学校に通うマリア・シルバ(エレナ アレジ 後藤)を見つけ、焦りから怪我をさせそうになる。新名はミスを重ねた隆子を捜査から外すが、ミスを取り戻したいと隆子は命令に背き、ひとり捜査に乗り出した。

 隆子は漁船で国外逃亡を図ったサンチェスの船を単独で追跡。追いついた漁船に捜索のため乗り移ったが、何者かに刺されて殺されてしまうという衝撃の展開。メンバーは号泣しながら死を悼み、刺した犯人の捜索へ再び立ち上がることになった。

 そうした3話を踏まえた上で公開された動画では、映像をチェックしている横浜の隣に、フードをかぶって潜んでいた中村がサプライズでひょっこりと登場。横浜は「あれ?どうしたの?え?」と驚き。「生きてた?生きてたのか!びっくりした…」と、役になりきって声をかけた。中村は「生きてたから見に来た。ウソウソ。CM撮ってて、近くにいるっていうから」と陣中見舞いに訪れたことを明かした。

 公式インスタグラムも「撮影中のDCUチームにまさかのサプライズ 現場のみんなで思わず大拍手 インスタのストーリーであげた海を見てまさか!?と思ってくれたそうです 本当に近くで撮影してて、みんなで奇跡だね~と話してました 横浜さんの反応と共に奇跡をお裾分けです」とつづった。

 フォロワーからも「流星くんの『生きてた』が本当ならいいのに!嬉しいサプライズで幸せな気持ちになりました」「昨日の今日でね 再会の奇跡 よかったです」「泣いちゃう」「アンさん、サプライズありがとうございます」「流星くんの反応がかわいすぎ」「再会できてよかったよー」「衝撃の昨晩から、気分が凹んでいたので、嬉しいです」などと続々と投稿が寄せられた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年2月1日のニュース