新型コロナ感染たむけん「筋トレ開始してます!」 自宅から「おは朝」生出演でコロナ対策熱弁

[ 2022年2月1日 14:46 ]

たむらけんじ
Photo By スポニチ

 新型コロナウイルスに感染して療養中のお笑いタレント・たむらけんじ(48)が1日、ABCテレビ「おはよう朝日です」(月~金曜前5・00)に自宅からリモートで生出演した。

 番組の冒頭、たむらは「落ち込んだりもしましたけど、僕は元気です。朝一番にプロテインを飲んで、筋トレも開始しております!」と笑みを浮かべ、普段と変わらない様子で語った。

 また、大阪府が患者自ら「自宅待機SOS」に電話して陽性が確定したことを申告すれば、発生届の確認ができなくても宿泊療養施設に入所できるように変更したことにも言及。「実際、僕に保健所から連絡が来たのは、コロナになってから5日後ぐらいなんですよ。それぐらい遅れてるので、自己判断せざるを得ない状況」と実体験をまじえてコメントした。さらに「基礎疾患がある方とか、自分がどういう人間かというか、そういうのが分かっておかないとダメだと思うんですよ。基礎疾患があるなら、もっと早めに行かないとダメ」と指摘した。

 また、コロナ対策に対して持論も披露。「その人がどういう人か、例えば基礎疾患が持っているとかをマイナンバーカードに登録して分かるようにして、そういう人には優先して連絡するとか、そういうシステムを作っておいた方が、今後コロナ以外の感染症が出てくる可能性もあるので、いいと思います」と語った。

続きを表示

2022年2月1日のニュース