×

HEY!たくちゃん ラーメン作り上達は巨匠のものまねから「すげえいいラーメンができちゃった」

[ 2022年1月20日 18:15 ]

 ものまねタレントのHEY!たくちゃん(40)が、19日配信のABEMA「2分59秒」(水曜後9・00)に出演し、ラーメン作りを始めたきっかけについて語った。

 芸人のかたわら、東京・渋谷に自身のラーメン店「鬼そば藤谷」を構え、今年で10周年を迎える。MCの千原ジュニアから「そもそも趣味でやってたの?」と尋ねられると、「佐野実さんという巨匠の方がいまして、その人のものまねをやってたんですよ」と、人気ラーメン店「支那そばや」の創業者で“ラーメンの鬼”と呼ばれた故・佐野実さんの名前を挙げた。

 たくちゃんが佐野さんのものまねを披露すると、ジュニアは「似てる!」と大喜び。しかし、当時はライブであまりウケは良くなかったという。「単独ライブでずっとこれをやってて、誰も分からなかったんですけど、悔しいなと思って。佐野さんのものまねをしながら、ラーメンの新人グランプリ大会やった(出場した)ら、ものまねの脳だったから、たぶんこういう感じでやったんじゃないかな?というのがどんどん出てきちゃって。(佐野さんの)ビデオをめっちゃ見てるから、すげえいいラーメンができちゃった」とまさかの展開を明かし、驚かせた。

 店には芸人の先輩たちも食べに来てくれたという。「舌が肥えているので、『こうした方がいいんじゃないかな』とか、本当のことを言ってくれるんです。ネタを自分でやっていた時みたいな雰囲気だったんです。ネタ見せしたみたいな。味がどんどん変わっていって」。ダメ出しを受けながら、味が磨かれていったことを明かしていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年1月20日のニュース