×

声優の佐藤拓也が新型コロナ感染 「しっかりと療養し、また元気な声を皆様にお届けできるよう努めます」

[ 2022年1月20日 18:10 ]

佐藤拓也
Photo By スポニチ

 声優の佐藤拓也(37)が新型コロナウイルスに感染したと20日、所属事務所が公式サイトで発表した。

 「このたび弊社所属の佐藤拓也が新型コロナウイルス感染症に対するPCR検査により、陽性であることが確認されました」と報告。「1月19日に体調に異変を感じたため受診、PCR検査を受け陽性が判明いたしました」と説明した。「現在は保健所の指導に従 って療養し、濃厚接触者については確認を進めております。確認された際は適切に対応してまいります」と記すと、「弊社といたしましては、関係各位・所属声優・スタッフ・ファンの皆様の安
全を第一に考え、今後一層の感染予防・拡大防止につとめていく所存です」と締めくくった。

 佐藤はこの日、自身のツイッターを更新。「現在の体調は落ち着いております。週末のイベントを楽しみして下さっていた皆様はもとより、共演者、スタッフの方々。ご心配と多大なご迷惑をおかけし本当に申し訳ありません。しっかりと療養し、また元気な声を皆様にお届けできるよう努めます」とつづった。

 佐藤はアニメ「カードファイト!!ヴァンガード」の櫂トシキ役、「ジョジョの奇妙な冒険」のシーザー・アントニオ・ツェペリ役、「ガンダム Gのレコンギスタ」のルイン・リー/マスク役、「アイドリッシュセブン」の十龍之介役などで知られている。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年1月20日のニュース