井上咲楽「バラエティー減る」占い結果に絶句 太眉カットから1年…「来年もどこか変えるんだと思う」

[ 2021年12月13日 08:20 ]

 タレントの井上咲楽(22)が11日深夜放送のTBS「占いメガネ」(土曜深夜1・28)に出演。来年の仕事に関する占い結果に、ショックを露わにする一幕があった。

 昨年、トレードマークだった太眉をカットし、イメチェン。以降、バラエティーだけではなくグラビアの仕事も舞い込むようになり、活躍の幅が広がった。しかし、眉毛を剃って1年が経過。今の需要が来年も続くとは思っておらず「眉毛を剃ったっていう肩書きがなくなる時が来たら、仕事どうなるのかな」と不安で仕方がないという。

 この日、井上の仕事運を占うことになった占い師・叶ここ氏は、「真面目な面にフォーカスされたりとか、中身に興味を持ってオファーをくださる番組が増える」「仕事の内容変わる。バラエティーは減ると思う」と推測。バラエティーを主戦場に活動したいと考えていた井上は「バラエティー減るんですか?」と絶句した。

 仕事の方向性が変わることを恐れる井上。だが、叶氏は「変化を恐れないことが大事」と説き「変わらない人生はないし、売れ続けてる人は変わり続けてる人だから。みなさんそれぞれフェーズが来て変化していってますから。咲楽さんも恐れず自分を変えていくこと、自分の地図をちゃんと持ってこれからも頑張ってください」とアドバイスした。

 助言を受けた井上は「仕事の方向が変わっていくっていうのは、すごい意外でした。来年は安定に持っていくために何かする年になるのかなって勝手に思ってて。私は来年もどこかを変えるんだと思います」と話した。

続きを表示

2021年12月13日のニュース