杏 「アナ雪」巡り親子の「あるある」つづったイラストが大反響 「癒された」「いつか本に」「ほっこり」

[ 2021年11月19日 15:07 ]

女優の杏
Photo By スポニチ

 女優の杏(34)が19日までに、自身のインスタグラムを更新。子供たちと劇団四季「アナと雪の女王」を観に行った際のエピソードを9枚に渡るイラストでつづり、大きな反響を呼んでいる。

 3児の母である杏は、現場の待ち時間を駆使してサイトと格闘した末チケットをゲット。当日は、子供たちが劇中に登場するキャラクターの「エルサ」や「オラフ」のコスチュームを着て会場に向かった。しかし、娘が突如「着ない」「はずかしい」とエルサのコスチュームを拒否。「車に積んで直前まで粘ったが…」結局着ないままだったという。

 しかし、観劇後、娘は「やっぱり(コスチューム)着たい」「またいきたい」と打ち明け、移ろいやすい子供の気持ちに杏は「かんたんにいうねえ~」とトホホな表情。それでも「次は着ようね!いつかブロードウェイもみたいね!!」と娘にメッセージを送った。

 ほのぼのとするイラストで描かれた親子の日常に、フォロワーからは「なんて可愛いくて微笑ましいエピソード」「これはほんといつか本にして欲しいです」「可愛くて癒されました」「杏さんのイラストや文字にほっこりするし、いいお母さんだなぁ~ってこれまたほっこりしました」と絶賛する声が相次いだ。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年11月19日のニュース