レイザーラモンHG、細木数子さんとの“世紀の一戦”に感謝「あなたが本気で怒ってくれたから…」

[ 2021年11月14日 15:24 ]

レイザーラモンHG
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「レイザーラモン」のHG(45)が13日、自身らのYouTubeチャンネルを更新。8日に呼吸不全のため亡くなった占術家・細木数子さん(享年83)との共演を振り返り、感謝する場面があった。

 05年放送のTBS「ズバリ言うわよ!」で共演した2人。全盛期のHGは、ネタ見せでも大きく腰を振る芸を披露し、M字開脚するなどやりたい放題だった。これを見た細木さんは「こんな慇懃無礼な人は見ない。他の方に見てもらいなさい」と完全拒否。HGが「僕を否定することは、僕のお父さん、そして…」と言ったところで、「アンタを否定してるんじゃない、アンタが私を否定してるんだ!」と一喝。「相手を間違えちゃいけないよ」と告げ、スタジオが凍り付く一幕があった。

 HGは13日に「細木数子さんへ全力でメッセージを送ります!!」というタイトルで動画を投稿。いつものノースリーブとホットパンツ姿で登場し「細木数子さん、いつでもパワフルで元気でいらっしゃると思っていたのが、本当に残念です!私とあなたが、あの“世紀の一戦”を繰り広げたのはもう16年前になります。私はテレビに出たてで、右も左もわかりませんでした。そんな私に、細木さんはズバリ言っていただきました!ありがとうございます」と、感謝する。

 「しかし、私はこのキャラしかなかったので、やめることができませんでした。でも、あなたが私を本気で怒ってくれたから、このキャラをやり通す精神力と強さを学んだ気がします。今もこうやって腰を振り続けています。いずれ、私もそちらに行くので、叱ってやってください!」と語りかけ、最後には「細木数子さん、ご冥福をお祈りいたします」と、“フォー”ポーズで故人をしのんだ。

続きを表示

2021年11月14日のニュース