小室圭さん 着用していた“ダース・ベイダー”のTシャツが話題に…ラフな服装でNYへ出発

[ 2021年11月14日 15:28 ]

ダース・ベイダーがプリントされたTシャツを着用する小室圭さん(撮影・西川祐介)
Photo By スポニチ

 秋篠宮家の長女小室眞子さん(30)と夫の小室圭さん(30)は14日、米ニューヨークへ出発するため出国。圭さんが着用していたダース・ベイダーがプリントされたTシャツがネット上で話題となっている。

 夫妻は午前8時10分ごろ、都内の自宅マンションを出発し、8時40分ごろ羽田空港に到着。一般客とは別ルートで保安検査を受けて搭乗口に入った。

 搭乗ゲートまでの道のりは警備がつき、一般客とは時間帯をずらして搭乗口へ。眞子さんはパンツスタイルで左手にパスポートと上着を持ち、圭さんはニットを着てスーツケースと紙袋を持って進んだ。2人とも指輪はしていなかった。

 この日、圭さんはグリーンのニットにパンツを合わせたラフなスタイル。ニットのチャックの部分は少し下げられており、下には白地にアメリカのSF映画「スター・ウォーズ」シリーズに登場する人気キャラクター、ダース・ベイダーがプリントされたデザインのTシャツを着用していた。

 ネット上では「ダースベイダーがひょっこりしてる。かわ笑」「チョイスの理由が知りたい」「眞子さまはレイア姫なんやろな」「見えるように調整して着てるのかな?」「オレは好き」「お笑いセンスが光ってる」「ダースベイダー…?」「絶妙なバランス」などという声が寄せられた。

続きを表示

この記事のフォト

2021年11月14日のニュース