眞子さん&小室圭さん 米ニューヨークへ 佳代さんの“後追い渡米”あるか

[ 2021年11月14日 08:00 ]

芸能「覆面座談会」 これが“噂の深層”

 【芸能 覆面座談会】秋篠宮家の長女眞子さん(30)と小室圭さん(30)が14日、新婚生活の拠点とする米ニューヨークへ出発します。皇室伝統の儀式を一切せずに小室さんとの愛を貫き、異色の結婚をした眞子さんの今後の生活が注目されます。芸能界ではV6の解散もありました。いつもの覆面メンバーがニュースの裏側に迫ります。

 リポーター 眞子さんと小室圭さんがいよいよニューヨークに旅立つね。

 週刊誌記者 当初は小室さんだけが先に行って、眞子さんはパスポートとビザの発給を受けてから後から行くって見方もあったけど、結局2人なんだね。

 ワイドショーデスク 小室さんは「ロークラーク(法律事務員)」として働いているニューヨークの法律事務所から「早く戻ってこい」ってせかされているって話だった。

 スポニチ本紙デスク 眞子さんはいろんな手続きがスムーズにいって一緒に行けることになったんだろうね。

 週刊誌記者 小室さんの母親・佳代さんも渡米するかもって話があるよね?

 リポーター 小室さんは父親を早くに亡くして母子家庭で育ったから、佳代さんとの絆がとても強い。眞子さんも佳代さんを信頼していて、2人の関係は良いみたいだよね。

 週刊誌記者 小室さんは落ちてしまったニューヨーク州の弁護士試験のリベンジが2月にあるので当面、仕事と試験勉強の両立で大変な毎日。眞子さんも現地で「世界三大美術館」のメトロポリタン美術館の日本ギャラリーで働くことが有力視されている。そんな2人を佳代さんがサポートしてくれたら心強いだろうな。

 ワイドデスク そもそも佳代さんも海外志向が強いんじゃないかな。老舗洋菓子店で働いていたけど「ドイツに留学して料理やお菓子作りを勉強したい」と話していたそうだよ。

 本紙デスク 小室さんを中学、高校とインターナショナルスクールに通わせたのは佳代さんの教育方針だろうし。

 週刊誌記者 でも佳代さんが米国に行ってしまうと、横浜市のマンションで一緒に暮らす、小室さんの80代の祖父はどうするんだろう。

 リポーター おじいちゃんを一人置いていくわけにはいかないかもね。

 ワイドデスク 海外で結婚生活を送った元皇族の女性といえば、島津貴子さんがいる。銀行員の夫の転勤でワシントン、シドニーで暮らし、会見で「ひっそり暮らせた」と幸せそうに語っていたんだよね。

 週刊誌記者 静かな暮らしにサポート態勢があるに越したことはないから、佳代さんの“後追い渡米”があるか注目だね。

続きを表示

2021年11月14日のニュース