坂上忍 不倫報道の金爆・歌広場にツッコミ「成敗する方が二股以上のことをやっちゃってた」

[ 2021年11月11日 13:29 ]

坂上忍
Photo By スポニチ

 タレント坂上忍(54)が11日、MCを務めるフジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜前11・55)に生出演し、4人組エアバンド「ゴールデンボンバー」歌広場淳(36)の不倫報道と、同バンドの相次ぐ女性問題について私見を語った。

 歌広場は10日、「文春オンライン」で20代女性との不倫を報じられた。報道を受けブログで謝罪の言葉をつづり、活動自粛を発表。所属事務所は報道について「おおむね事実」と認めた。

 同バンドは鬼龍院翔(37)が今年9月、結婚発表直後に二股交際を報じられ、謝罪した。謝罪を罰ゲームのような演出にして動画を配信したことには、疑問の声が上がっていた。二股が発覚した鬼龍院に対し、不倫発覚前の歌広場が強烈ビンタするというシーンもあった。

 坂上は「みそぎのニコ生のこの企画の時にね、歌広場君はね、『え?こんなことしなきゃいけないの』と内心ドキドキだったと思う」と推測。松嶋尚美(49)は「自分が絶対に(スキャンダルを)狙われんように、『(鬼龍院以外の)この3人になじんどかな』という気持ちは一生懸命、あったと思う」とうなずいた。

 さらに坂上は、「二股のみそぎなんだけど、それを成敗する方が二股以上のことをやっちゃってたってことでしょ?そりゃ遠藤、内心さ、『俺の方がやべえじゃん』って分かってるわけだからね」と、「ココリコ」遠藤章造(49)にパス。遠藤は「たぶんメンバーも知らなかったでしょうし、言ってってなったら『どういうこと?どうすんねん』ってなるのも分かってたと思う。つらかったと思いますよ」と、歌広場の胸の内を推しはかったものの、坂上は「だからって擁護はできないか…」と苦笑いを浮かべていた。

続きを表示

2021年11月11日のニュース