山里亮太 無茶ぶりされ、「女優業」をディスるハメに… 妻・蒼井優の神対応に安ど

[ 2021年11月11日 12:38 ]

「南海キャンディーズ」の山里亮太
Photo By スポニチ

  お笑いコンビ「南海キャンディーズ」山里亮太(44)が10日深夜、TBSラジオ「JUNK 山里亮太の不毛な議論」(水曜深夜1・00)に出演。「全力!脱力タイムズ」での出来事に、妻で女優の蒼井優(36)が優しいリアクションを見せたことを明かした。

 同番組にゲスト出演した際のこと。「打ち合わせはするんだけど始まったらめちゃくちゃ」という番組の流れの中、「テレビはオワコンだ」というテーマで20分ほど大激論が交わされた。

 さらにコメンテーターとして出演した毒舌系ユーチューバーが「テレビはオワコンだって、言いたくない」と急に言い出し、MCの有田哲平から「じゃあ、山里さん、毒舌系ユーチューバーの代わりになって『テレビはオワコンだ』って言ってください」と強烈な無茶ぶりが振ってきたという。

 山里は「俺、何もできてない。なにかしなきゃっていう気持ちが熟成されて。ここは戦わなきゃダメだって。『脱力タイムズ』で何もできないって、芸人として終わりだ」と覚悟し、「その有田さんからのパスに全力で乗っかって…もう大事故よ。あの人たち、すごいトラップを仕掛けてくるのよ」と回想。

 覚悟を決めてユーチューバーになりきった山里は「テレビはオワコンだ、作り物の世界だ」って言ったところ、今度は「女優さんなんかいらないんですね?」とさらなる無茶な質問が振ってきた。

 「え?って思ったよ。言ったら、俺は奥さんが女優さんなわけで。でも、毒舌系ユーチューバーになろうと思って『いらねぇよ!』『人が作ったセリフを覚えて言うだけの暗記ちゃんだよ!』って」と複雑な気持ちになりながら爪痕を残そうと思い切り女優をディスった。

 「その放送をもちろんウチの奥さんは見てますよね」と蒼井がどんな反応をするかハラハラしていたというが、「『爆笑』って言ってた。『爆笑しちゃった、泣いちゃった、私』って言ってた…よかった…」と明かし、安どしていた。

続きを表示

2021年11月11日のニュース