工藤静香 「お姉ちゃんリクエストのヤンニョム」使った手料理公開に「プロの技ですね」「流石」の声

[ 2021年10月7日 10:50 ]

工藤静香
Photo By スポニチ

 歌手の工藤静香(51)が7日までに自身のインスタグラムを更新。韓国ピリ辛調味料のヤンニョムを作る様子と、その自家製ヤンニョムを使った手料理を公開した。

 工藤はストーリーズで「お姉ちゃんリクエストのヤンニョム」と記すと、ヤンニョムを作る様子の画像をアップ。続けての投稿では「作って冷凍庫に入れておくと最強  一度頑張って作ればかなり助かりますよ!!私のは我流なので本格的ではないのですが、火を使わない方法で簡単です!」「ミキサーなどで作ります」と記し、レシピも添えた。

 また、出来上がったヤンニョムをチキンと絡めて焼いた料理の画像などもアップし「タコときゅうりと和えたり、大根を塩揉みして水を切り、ヤンニョムと絡めるのも美味しいです。焼いたチキンに絡めてチーズと一緒に焼くととっても美味しいです!」「このチキンは袋に入れ、全粒粉をシャカシャカしてからオーブンで焼いています。オリーブオイルをしいてフライパンでもOk。そうすると、タレがしっかり付きます!」とつづった。

 工藤のおいしそうなヤンニョムと手料理にフォロワーからは「レシピ本出して下さいな!」「間違いなくご飯が進むやつ!」「しーちゃん レシピ最高~食べたい」「しーちゃん流石ですね~ 何でも作れちゃうんだよね~ 素敵だす」「すごい もうほんと プロの技ですね 作ってみたいな」といった反響が寄せられている。 

続きを表示

この記事のフォト

2021年10月7日のニュース