大橋未歩、10歳下夫との“プロポーズ”やりとり再現 「無意識に込めちゃってましたね~」

[ 2021年10月7日 18:19 ]

フリーアナウンサーの大橋未歩
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサー大橋未歩(43)が7日、TOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)に生出演し、夫との再婚にまつわるエピソードを明かした。

 番組には女性視聴者から、20歳下の会社の後輩男性に恋をしてしまい、告白すべきか迷っているという内容の便りが寄せられた。15年に10歳下のテレビ東京ディレクター・上出遼平氏と再婚した大橋は、結婚前の夫との会話を再現。「『次にお付き合いする人がたぶん再婚する人だと思うわ』と言ったら、向こうが『はーい』って言って『僕は結構、責任感がある方です』って言ってきたという…」と、プロポーズのようなやりとりがあったと明かした。

 プライベートを話しすぎたと感じたのか、大橋アナは「あれ、こんな話…」と口をつぐんだが、MCのフリーアナウンサー垣花正(49)が「イエーイ!」と拍手しながら大喜びし、スタジオには笑いに包まれた。

 垣花アナから「その発言に、大橋さんは向こうに、ある程度の“シグナル”は込めたんですか?」と問われると、大橋アナは「無意識に込めちゃってましたね~」と照れ笑いで告白していた。

続きを表示

2021年10月7日のニュース