伊野尾慧 相葉雅紀からの結婚報告電話に出られず…「事前に話したかったのに~って言われちゃいました」

[ 2021年9月29日 16:22 ]

和気あいあいとした雰囲気でドラマの完成報告会に臨んだ(左から)小池徹平、伊野尾慧、神宮寺勇太、岡田結実
Photo By スポニチ

 Hey!Say!JUMPの伊野尾慧(31)が29日、都内でWOWOWの主演ドラマ「准教授・高槻彰良の推察 Season2」(10月10日スタート、日曜後11・00)の完成報告会をKing&Princeの神宮寺勇太(23)、小池徹平(35)、岡田結実(21)とともに行った。

 ジャニーズ事務所の先輩で嵐の櫻井翔(39)と相葉雅紀(38)の結婚について取材陣に聞かれ「とても嬉しいことです」と祝福。「僕が情報番組をやっていることもあってか、事前に伝えようと相葉君から電話をいただいたのに出られなかった。発表の後で電話で直接お話しできたんですが、相葉君に『なんで電話出ないんだよ~。事前に話したかったのに~』って言われちゃいました。その優しさと気遣いが嬉しかった」と振り返った。

 ドラマは完全記憶能力を持つ准教授(伊野尾)と嘘が分かるようになってしまった大学生(神宮寺)による謎解きミステリー。今作では全国各地で起きる連続失踪事件の謎と、主人公の身に起きる怪異の真相究明が描かれる。「シーズン1とは違ってサスペンスフル」(伊野尾)というシリアスな作品だが、撮影現場は「撮影の時以外はずっとおしゃべりしていて無言の間がなかった」(神宮寺)というほど和気あいあいとした雰囲気だったようだ。

 自然豊かな場所で撮影し、小池が「あそこ、クマが出るみたいだよ」と明かすと、伊野尾は「どんなとこで撮影させてるんですか!」と仰天。「でもなかなか人が行かないような場所だからこそ凄い映像になっています」と即座にPRに変え、報告会を締めくくった。

続きを表示

2021年9月29日のニュース