Eテレに「慎吾ママ」登場 草なぎ剛「徳川慶喜」との対談に大反響 ネット上「シュール」「びっくり!」

[ 2021年9月13日 09:31 ]

慎吾ママ(2000年撮影)
Photo By スポニチ

 稲垣吾郎(47)、草なぎ剛(47)、香取慎吾(44)が13日に放送されたNHK Eテレ「ワルイコあつまれ」(前8・25)に出演。サプライズ出演に、ネット上でもトレンド1位になるなど大きな話題となった。

 冒頭から香取が「慎吾ママ」に扮し、「慎吾ママの部屋」コーナーがスタート。「おっは~」とおなじみの挨拶で登場した。「徳川家15代将軍、徳川慶喜さんで~す!」とポップに紹介すると、大河ドラマ「青天を衝け」で徳川慶喜を演じる草なぎが将軍の姿で登場した。

 草なぎは「なかなか華やかであるな…私のお城にはないものがたくさんある。私の場合は自分から挨拶することがないので…皆の者が挨拶してくれるので」と慶喜になりきり。きょうだいが37人おり「母上以外にも女性が多かったからな」と述べると、慎吾ママは「今の時代じゃ大変。週刊誌に撮られちゃって一発アウト。お仕事できなくなっちゃう」と驚き。これに草なぎが「何を申しておる?」とかみ合わないトークに笑いが起きた。

 さらに、稲垣が「げいのうかいむかしばなし」として「かつしんたろう(勝新太郎)」を読み聞かせるというシュールなコーナーが展開された。

 ツイッターではトレンド1位になるなど大反響。フォロワーからは「また慎吾ママに会える日が来るなんて嬉しすぎるー」「慎吾ママがおーはー!って言ってて、平成!?ってなったけどゲストで天保!?ってなった」「慎吾ママと慶喜さんが対談してる…
シュールな世界!!」「何これ?!!ビックリ!!!」「朝からなかなか攻めてるEテレさん」などと驚きの声が挙がった。

続きを表示

2021年9月13日のニュース