クリティカルヒットのEverybody、収入は「ノーヒット」 リズムネタへの覚悟…岡村隆史は称賛

[ 2021年9月7日 07:45 ]

「Everybody」のタクトOK!!(左)とかわなみchoy?
Photo By スポニチ

 「クリティカルヒット」のネタで今年ブレークした男女コンビ「Everybody(エビバディ)」が、6日深夜放送のABCテレビ「なるみ・岡村の過ぎるTV」でリズムネタの先輩芸人らと共演した。

 この日は、「ラララライ」で一世を風靡(ふうび)した「藤崎マーケット」が、リズムネタは人気を集めやすいが一瞬で下降する怖さを説き「リズムネタ撲滅」を訴えた。「あるある探検隊」ネタで全国区となったコンビ「レギュラー」や新星・Everybodyも加わり、トークを繰り広げた。

 Everybodyは興味津々に「ピーク時の月収は?」と先輩2組に質問。藤崎マーケット、レギュラー共に「320万円」と答えると、タクトOK!!(35)は「それ聞くと、僕らは完全にノーヒットですね」と高額に目を丸くした。かわなみchoy?(27)も「私まだバイトしてますから。バイトしないと生活できないし、実家暮らししてます。まったく売れている実感がない」と告白し、MCの岡村隆史(51)らを驚かせた。

 藤崎マーケットから一発屋で終わらぬようリズムネタ禁止を勧められたが、タクトは「一発でも売れられるなら売れたい。僕は他のことをやって全然ダメだったから、12年間リズム芸しかやってない」とこだわりをアピール。岡村から「覚悟が違う!」と称賛されていた。

続きを表示

2021年9月7日のニュース