ジャンポケ斉藤 トリオ躍進きっかけの名馬に恩返し誓うも…倉科カナ「盗んだものですよね?」

[ 2021年9月6日 11:56 ]

「ブラックサンダー」の新ウェブCM発表会に出席した、斉藤慎二(左)と倉科カナ
Photo By スポニチ

 「ジャングルポケット」斉藤慎二(38)が6日、都内で行われたチョコレート菓子「ブラックサンダー」の新CM発表会に、女優・倉科カナ(33)と出席した。

 ウェブCMは「クロ」の語呂合わせから、「ブラックサンダーの日」と制定された9月6日から、2つのエピソードが公開。斉藤が天才探偵、倉科が有能探偵助手にそれぞれふんし、謎の人物「怪盗ブラック」からの挑戦状に立ち向かうというストーリー。「怪盗になって盗みたいものは?」と問われると、倉科は「金ののべ棒」と意外に現実的な答えで笑いを誘った。

 対する斉藤も、「現金です」と笑わせつつ、「実は理由がありまして」とつぶやいた。トリオ名の由来となった名馬「ジャングルポケット」が今年、死亡。「ジャングルポケットが今年、亡くなってしまって、自分たちはトリオ名でお仕事をいただいたり、ジャングルポケットに対する恩があって」。そんな中、同馬の産駒を買う計画を立てているという。「企画を進めていて、何が一番足りないかというと現金なんです。ぜひ現金で(買って)馬主になって、子供を買って、3人で応援に行くっていう…」と熱く語った。

 ところが、倉科から「盗んだものですよね?」と指摘されると、斉藤はだんまり。「えっと…金ののべ棒で。盗んじゃいけないですよね?最低ですよね」と笑わせていた。

続きを表示

この記事のフォト

2021年9月6日のニュース