中居正広「僕、元スケートボーイズなんですよ」 スケボー勢のメダルラッシュに感慨深げ

[ 2021年8月9日 17:30 ]

中居正広
Photo By スポニチ

 タレントの中居正広(48)が7日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「中居正広 ON&ON AIR」(土曜後11・00)に出演。東京五輪で新競技に採用されたスケートボードの日本勢躍進について、静かに喜びをかみ締める場面があった。

 この日の番組収録は7月27日。東京五輪はまだ序盤だったが、中居はこの日、ほぼ番組全編にわたって五輪関連のトークに終始した。そして、オープニングトークで「オリンピックのスケートボード、ストリート…ね。堀米雄斗選手。西矢椛ちゃんだよね。金メダル獲りました」と男子ストリートで金メダルを獲得した堀米雄斗(22=XFLAG)、女子ストリートで優勝した西矢椛(13=ムラサキスポーツ)の名前を出して改めて報告。「ねぇー…」としみじみと感慨にふけった。

 ここで思い出したように?「さて、僕、あの…。元…あの…。元『スケートボーイズ』なんですよ」と笑い声を立てながら楽しそうに話し出した中居。「なんか皆さんね、元ナニナニ、元ナニナニとか言いますけども。忘れちゃいけないですよ。僕ね、元『スケートボーイズ』!なんですよね」とSMAPの前身であるグループ名を出して「初めての種目ですもんね…」と若き金メダリストたちに思いをはせていた。

続きを表示

2021年8月9日のニュース