小倉智昭氏 「とくダネ!」後継「めざまし8」出演に「天達が一番緊張してました」

[ 2021年7月13日 16:44 ]

小倉智昭キャスター
Photo By スポニチ

 キャスターの小倉智昭氏(74)が13日、ニッポン放送「辛坊治郎ズーム そこまで言うか!」(月曜~木曜後3・30)に生出演し、この日朝に出演したフジテレビ系「めざまし8」(月~金曜前8・00)について語った。

 小倉氏は3月に放送を終了した「情報プレゼンター とくダネ!」で、22年にわたりMCを務めていた。「めざまし8」は、同じ時間帯の後継番組に当たる。番組で小倉氏は、フジテレビの東京五輪情報スペシャルキャスターに就任することが発表されていた。

 番組では、「とくダネ!」にも出演していた気象予報士の天達武史氏と久々に対面した。谷原から促され、お天気コーナーのキュー出しを任されると、小倉氏は「天達!」と呼びかける場面も。小倉氏は「天達が一番緊張してね、珍しくトチってました」と振り返っていた。

 小倉氏の出演には、「ズーム-」のリスナーからも反応があり、「(MCの)谷原章介さんとの対面が緊張感があって笑えました」、「久々の『天達!』、やっぱりいいですね」と感想が紹介され。

 後継番組への出演に、アシスタントの増山さやかアナウンサー(55)から、「小倉さんは気分的にはどうだったんですか?」と問われると、小倉氏は「『お邪魔します』って感じでした」とコメント。それでも、「あんまりお話しにならないコメンテーターとかがいるんで、大丈夫なのかな?って、そっちが気になる感じでした」と、キャスターらしい感想を口にしていた。

続きを表示

2021年7月13日のニュース