×

二階堂ふみ 趣味は銭湯めぐり、プライベートで“顔バレ”せず「自分は有名じゃないなって認識」

[ 2021年7月13日 16:39 ]

二階堂ふみ
Photo By スポニチ

 女優、二階堂ふみ(26)が11日放送のTBS系「日曜日の初耳学」(日曜後10・25)にゲスト出演。銭湯めぐりが趣味と明かすなど、プライベートについて語った。

 番組MC・予備校講師でタレントの林修(55)が彼女に関して「プライベートが見えない」とコメントし、「交友関係」を尋ねた。二階堂は、女優の有村架純(28)と「すごく仲が良い」と打ち明け、「最近読んだ本の話」「美味しいものの話」など、「普通の女の子の会話」をしていると説明した。

 動物愛護活動に力を注ぐ二階堂。自宅では犬や猫との時間を楽しんでいるとし、「動物と一緒に暮らしているので、遊んだり」と目尻を下げた。「あとは銭湯が好きなので、銭湯に行ったりとか」と告白、周囲には「バレないです、本当にバレないです」と強調した。

 出歩く際、変装しないとも。コロナ禍の前に触れ「マスクをして歩くことなんて無かったので。それでも全然バレなかったです」と振り返りつつ、「だから全然、自分は有名じゃないなって認識なんですけど」。自虐的に語り、笑わせた。銭湯通いに驚いた林が「400円とか500円?」と疑問を口に。二階堂は「470円です!」と元気よく、即答した。

 スタジオの「ハライチ」澤部佑(35)は以前、犬の散歩をしている二階堂と偶然、出会った経験があったと回想。「二階堂です」とあいさつされるまで気付かなかったそうで、「ワンちゃん同士(澤部と二階堂の飼い犬)がコミュニケーションをとっているとき、その人(二階堂)の顔見ていたけど、全然気付かないくらい」と実体験を話していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年7月13日のニュース