×

高橋愛&あべこうじ夫妻 1度だけあった別れの危機 “財布事件”めぐり「もう別れましょう」

[ 2021年7月13日 11:29 ]

2014年に結婚したあべこうじと高橋愛
Photo By スポニチ

 元モーニング娘。の高橋愛(34)とお笑い芸人のあべこうじ(46)夫妻が12日放送のMBSテレビ「痛快!明石家電視台」(月曜後11・56)に出演。おしどり夫婦として知られているが、1度だけ別れの危機があったことを明かした。

 それは交際を始めて間もないころ頃、ドライブ中に起きた「財布事件」。クリスマス、お互いに財布をプレゼントし合ったが、その後、「Tシャツは2枚持っててもいい。お財布も2つあってもいい」という考えの高橋は別の新しい財布を購入していた。「これから結婚するにあたって、お金の使い方をお互いに考えようねって言っていた矢先の出来事」と、あべ。「それは1回考えた方がいいよね」と話したが、高橋は「私が買ったからいいでしょ!」とヒートアップ、赤信号になったとたんに「もういい!」と言って車から出ていった。

 冷静になり、自分の非を認めた高橋は、電話で謝罪するとともに「もう別れましょう」と切り出したという。それは、あべを気遣う気持ちから出てきた言葉で、自分のせいであべに迷惑がかかってしまい「かわいそうと思っちゃったから」。結局、あべは「僕がサポートしてあげて、それによって僕も一緒に成長できるんじゃないか」と破局には至らず、そのまま高橋とゴールインした。

 大きなけんかは財布事件が最後。高橋の浪費癖は今も治っていないそうだが、あべは「そういう人なんだなっていうのがわかった」と妻をけなすことはしなかった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年7月13日のニュース