中居正広「ちょっと楽しかったんだけどね。なくなっちゃったな」 禁酒終え、自身に起きた“変化”明かす

[ 2021年6月28日 15:24 ]

中居正広
Photo By スポニチ

 タレントの中居正広(48)が26日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「中居正広 ON&ON AIR」(土曜後11・00)に出演。禁酒期間終了で自身に起きた“変化”を明かした。

 中居は前回の19日放送回で、4年ぶりとなる1カ月間の禁酒生活を終え、自宅飲酒を再開させたことを報告。禁酒期間中のラジオでは「チョコレートいっぱい買っちゃった」「わらびもち、きなこもち…。うまくて」「白玉が好きってことに気づいて」などと飲めない代わりにスイーツにはまったことを楽しそうに明かしていた。

 だが、この日は「お酒を再開して…がぶ飲み中ですけども」と前置きした上で「お菓子は食べなくなりました」と笑いながら報告。禁酒中にはスーパーやコンビニでは飽き足らず、街中で路面店の和菓子店をキョロキョロと探すようになったとしてスタッフを大笑いさせていたが、この報告で再びスタッフを笑わせた。「なんだろね。口寂しかったのかな。お菓子とか和菓子とか。買わないね、やっぱり」と中居。「ちょっと楽しかったんだけどな。白玉ぜんざい探しに行ってたな…。ちょっと楽しかったんだけどね。なくなっちゃったな」とちょっぴり寂しそうだった。

続きを表示

2021年6月28日のニュース