岡村隆史 またも車でトラブル 立体駐車場で眠る愛車「2度と出てけえへん」

[ 2021年6月18日 12:19 ]

「ナインティナイン」の岡村隆史
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナインティナイン」岡村隆史(50)が、17日深夜放送のニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)に出演し、またしても見舞われた車をめぐるトラブルについて語った。

 冒頭から「ちょっとえらいことをしてしまいまして」と告白した岡村。立体駐車場に車を止めようとしたところ、シャッターなどを操作するためのリモコンキーやカードキーを車に置き忘れたまま車を格納してしまったという。「『閉める』のボタンを押したんです。シャッターがドーンと閉まって、ぐあーんと潜っていったんですよ。で…『あっ!』と。リモコンのキーとカードキーを車に入れたまま上って行ってしもた」と、大失敗の瞬間を振り返った。

 場内には写真付きで説明した注意事項が張られていたという。「いろんなのがあるんですよ、トラブルが。サイドブレーキを引かなかったことでバーンとしている写真とか。そんなのがあって、『すべてあなたの責任になりますので』と。事故写真とか、その中に『リモコンキー、カードキーをお忘れなく。忘れてしまった方はご自身の負担になるのでお願いします』いうて書いてあった」と説明した。

 駐車場はリモコンとカードキーがないと操作できないという。岡村はその場をうろうろしたものの、解決策が浮かばず、結局そのまま歩いて帰宅。愛車は今も駐車場の奥底で眠ったままという。

 岡村は先日も車をインロックしてしまい、修理代をめぐって右往左往。過去には、中国大使館の関係者の車両にぶつける事故も起こすなど、車をめぐるトラブルは尽きない。もともと車にあまり興味がなかったという岡村は、「邪険に扱ってるから、そういうふうにインロックしたり、鍵をそのまま車の中に入れて、2度と出てこない」としょんぼり。「このまま俺が何もせえへんかったら、2度と出てけえへんからな。(業者に)電話して、『リモコンとカードキーを車に入れたまま閉めてしまいました』と言わない限り、一生出てけえへん」と嘆いていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年6月18日のニュース