山田孝之 親友芸人がダダ滑り…フット後藤「山田さん、責任取ってもらいましょう」

[ 2021年6月2日 12:55 ]

山田孝之
Photo By スポニチ

 俳優・山田孝之(37)が1日夜放送の日本テレビ系「うちのガヤがすみません!」(1日深夜0・09)にゲスト出演し、親友というお笑いタレント・初恋タロー(38)にプライベートでの謎行動を暴露された。

 タローが飲食店でインスタライブを配信中、居場所を知った山田が突然現れたという。しかし、山田はタローには見向きもせず、スマホを片手に酒を飲みながらつまみをひたすら食べ続けた。約30分後、会計を済ませると、なぜかダッシュで店を出る謎行動に。その間、タローとは目も合わせず、「おい、おい、おい」という再三の問いかけにも一切応じなかった。

 奇妙すぎる一連の行動について、山田はスタジオで説明した。「何かがきっと生まれると思ったんですけど。『おい、おいおい、おーい』。それだけなんで。いつか出るだろうと思って、30分いましたけど、ずっと目の前で『おい、おーい』…」。30分にわたるタローの問いかけが平凡すぎて不満だったようで、リアクションすら取らずに去ったことを明かした。

 タローは山田と9年来の付き合いで、多い時は週1ペースで飲む時もあったという。この日はヒコロヒー(31)ら人気芸人が別室からのリモートで、タローはスタジオ組として登場。しかし、冒頭から「山田軍団の初恋タローです」という自己紹介にスタジオが沈黙するなど、思ったほどのインパクトは残せなかった。

 山田も「怖いんですよね、タロー君って。おもしろいと思っているのか、まったく分からないことをやり続けるんです」と、スタジオで“公開ダメ出し”。タローのギャグがスベるたびに、MCの「フットボールアワー」後藤輝基(46)から、「山田さん、責任取ってもらいましょう」と突っ込まれていた。

続きを表示

2021年6月2日のニュース