山里亮太 後輩に慕われたいと希望も…辛辣意見に絶句&絶叫「コラァ!覚悟しておけよ!!」

[ 2021年5月12日 16:32 ]

「南海キャンディーズ」の山里亮太
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ、南海キャンディーズの山里亮太(44)が11日放送のTBS「バナナサンド」(火曜後8・00)に出演。若手芸人から自身に関しての辛辣な意見が届き絶句するも、鋭いツッコミを連発、共演者から「今日いつもよりも面白いね」と評価された。

 「後輩に慕われたい」が山里の悩み。番組では芸歴1年以内、もしくはお笑い養成所に通う491人の若手芸人にアンケートを実施し、「南海キャンディーズを尊敬しているか、していないか」と尋ねた。結果は「尊敬している441人、尊敬していない45人、どちらでもない5人」の結果だった。

 スタジオには「していないってやつが45人いる」「(尊敬しているが)100パーセントでしょ、普通は」との指摘が。バナナマン・設楽統(48)が「尊敬していない」と答えた若手の理由を紹介。「モテない、負けキャラ時代は魅力的だったが、実際勝ち組なのに負けキャラ気取りはウザい」「芸人として平均点は高いが突出した能力がない」と述べた。

 山里は「1年目コラァ!覚悟しておけよ!!」と絶叫。さらに「後輩芸人を誰も可愛がっていなさそう、出る杭を打つタイプの感じがする」との見解が伝えられると、絶句した。それでもすぐに、「杭は立ってなきゃ打てないんだよ、寝っ転がっている杭が、黙れ!」と斬り捨てた。

 ラストの意見は過去、山里がアイドル好きキャラだったことに触れたうえで、「今その片りんを見せないのが、何か怖い」とのものだった。痛い所をつかれたか、山里はしょんぼりの様子。「次のステージって考えた時に、オタクキャラ入らないかなって思って…」とホンネを漏らした。。

 続けて「誰だ芯を食ったやつコラァ!名前出せ!」。キレキレのツッコミを連発し、設楽は「今日いつもよりも面白いね」と高評価だ。山里は「設楽さんがそう言ってくれるんだったら、(尊敬していない)45人ありがとな」と感謝し、笑いを誘った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年5月12日のニュース