オリラジ中田、ワクチン先進国・シンガポールで驚いた フードコートは人で溢れ返り「緊張感が全然違う」

[ 2021年5月12日 16:32 ]

「オリエンタルラジオ」の中田敦彦
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の中田敦彦(38)が10日、自身のユーチューブチャンネル「中田敦彦のトーク-NAKATA TALKS」を更新。移住先のシンガポールの、新型コロナウイルスのワクチン事情について語った。

 中田は「日本はワクチン普及率で言うと、人口が多いから0.8%ぐらい。シンガポールは東京都の人口くらいしかいないので、現時点で15%くらいなんです。5月から段階的に、アプリに『ワクチン受けました』『PCR陰性でした』っていう情報を入れておけば、シンガポールに入国するときに隔離期間なしなんですよ。かなり展望は見えてきましたね」と説明。

 また、地元客が愛用するフードコートに行った感想も明かし「人がワイワイワイワイしてますからね。もちろん、マスク・手洗いはしてるんですけど、雰囲気がぜんぜん違うんです。日本でワイワイご飯を食べるって、今一番厳しいじゃないですか?」と、あまりのギャップに驚いたという。

 「もちろん、シンガポールも『何人以上集まっちゃダメ』というのはあるんですけど、緊張感が東京にいたときと全然違うのでね。人と人がご飯を食べるとか、コミュニケーションを取るっていうのは、人間にとって不可欠なものだと思うから、得難いものなんだなと思いましたね」と語った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年5月12日のニュース