“ニジマス”「26時のマスカレイド」メンバー5人全員が新型コロナ感染 残り1人も陽性診断

[ 2021年5月4日 11:25 ]

 今月2日にメンバー4人の新型コロナウイルス感染を報告していた“ニジマス”こと人気女性5人組アイドルグループ「26時のマスカレイド」は4日、検査結果待ちだった森みはる(24)も陽性と診断されたと公式サイトで発表した。これでメンバー全員が感染した。

 「5月2日にお伝え致しましたメンバーの新型コロナウイルス感染につきまして、検査結果待ちだった森みはるに関しましても本日陽性と診断されました」と報告。「皆様にご心配とご迷惑をおかけいたしますこと、重ねてお詫び申し上げます」と謝罪した。

 2日には「本日5月2日に、メンバーから発熱を伴う体調不良の報告があったため医療機関を受診いたしました」と報告。体調不良ではないメンバーも含め、5人全員にPCR検査を実施したところ、来栖りん(20)吉井美優(22)江嶋綾恵梨(24)中村果蓮(19)の感染が確認され「今後につきましては、保健所にご指導いただき、療養及び経過観察いたします」。森は検査結果待ちだった。

 2日に予定していた「GWだよ!六本木アイドルフェスティバル」への出演をキャンセル。4日にオンライン配信を予定していた「江嶋綾恵梨生誕祭」も延期となった。

 2016年に7人組グループとして結成。19年8月、1stミニアルバム「ちゅるサマ!」でメジャーデビュー。オリコン週間チャート1位を記録した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「ジャニーズ」特集記事

2021年5月4日のニュース