和田アキ子 「天才やな」明石家さんまからの誕生日プレゼントに「愛が凄い」「素敵ですね」の声

[ 2021年5月1日 16:55 ]

歌手の和田アキ子
Photo By スポニチ

 歌手の和田アキ子(71)が1日、自身のインスタグラムを更新。4月10日に71歳となり、お笑いタレントの明石家さんま(65)から贈られた誕生日プレゼントを披露した。

 「昔、さんまからフランクミューラーの時計を頂いたことがあります」と書き出した和田は、その時計が女性用で、皮ベルトが短く、長く調整するのに3カ月かかったと説明。先日その時計をしているときに酔った勢いでさんまに電話をし、留守電に「さんま、君にもらった時計してるんだけど、この時計大変だったの思い出したわ!!しかも、今、私、目が悪いから文字盤見えへんねん!」と入れると、さんまから「お返ししますから待っててください」との電話があったとした。

 「もぅそんな話も忘れてたら、今日ラジオにさんまのマネージャーが来てくれて、『さんまからの誕生日プレゼントです』ってもらいました」と和田。1枚目にはチャンピオンベルトのような大きさのマンチェスターユナイテッドの赤い腕時計に紀州ビールを持ちマスクをした自身の姿を、2枚目には「おめでとうございます。酔ってて…覚えてないけど…って!!変なカツアゲにあった感じのプレゼントです。さんま」と書かれた直筆の手紙とフランクミュラーの白い腕時計の写真を、3枚目にはその腕時計を持った笑顔の自身の姿をアップした。

 最後には「あいつ、天才やな ドンファンちゃうわ 手紙も最高 そして、本当のフランクミューラーの時計も。ちゃんと腕に付けれました!しっかり文字盤も大きいやつ 泣けてきました」とつづった。

 さんまからのユーモアと愛あふれるプレゼントにフォロワーからは「さんまさんカッコいい」「さんまさんのアッコさん愛が凄い」「さんまさん、素敵ですね」「さんまさん、ニクいね」「粋な最高のプレゼントですね」などといった反響が寄せられている。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年5月1日のニュース