松坂桃李 好感度が下がった出来事…番組で“失態”演じ浜田雅功に「結構怒られた」

[ 2021年4月24日 19:05 ]

松坂桃李
Photo By スポニチ

 俳優、松坂桃李(32)が24日放送のNHK「土曜スタジオパーク」(土曜後1・50)に生出演し、「好感度」をテーマにトークした。

 この日スタートの同局主演ドラマ「今ここにある危機とぼくの好感度について」(土曜後9・00)をPR。タイトルにからめて「好感度が上がったこと・下がったこと」を、それぞれ尋ねられた。

 松坂は前者について、同ドラマの撮影中の出来事と紹介し、「寒い時にお弁当を差し入れたんですけど、それが加熱式。すごい喜ばれまして」とニッコリ。「寒い時期に温かいお弁当!」「後半の撮影頑張れそう」の声が上がり、評判だったそうだ。

 一方の「好感度が下がった」こと。松坂は3月放送のテレビ朝日系「芸能人格付けチェック」に出演した際のエピソードを挙げた。松坂は同番組で全問、不正解だったとし、「全部、間違った方向に、2択にもかかわらず、全部違う方を選んでしまって」と苦笑い。「番宣で呼んでいただいたにもかかわらず、それって何回か失敗すると、3回くらいとかで画面から消える。本当に画面からわりと早々に消えて、MCの浜田さんに結構怒られた」と漏らした。

 同番組MCのダウンタウン・浜田雅功(57)から喝を入れられた松坂。番組を宣伝するために出演するも、画面から“消える”展開に「何しに来たんや!」と、鋭いツッコミを受けたという。最後は「本当に難しいですね、あの番組ね」と話していた。

続きを表示

2021年4月24日のニュース