夏目三久アナ、今秋で芸能界引退 有吉と結婚後初共演のTVで発表「2人で相談して」

[ 2021年4月24日 05:30 ]

有吉弘行と夏目三久
Photo By スポニチ

 今月1日に結婚したタレントの有吉弘行(46)とフリーアナウンサーの夏目三久(36)が23日、テレビ朝日「マツコ&有吉かりそめ天国 2時間スペシャル」で結婚後初共演し、夏目が今秋をもって芸能界を引退することを発表した。

 マツコ・デラックス(48)から今後の仕事について問われた夏目は「2人で相談しまして」と切り出し、有吉が「(夏目について)秋で仕事を全部辞めようかなと思います」と説明した。夏目は「表に出る仕事の重責は分かっているつもりなので、微力ながら少しでも(有吉の)安らげる場所をつくれたら」と笑顔を見せた。

 現在10本の冠番組を持つ有吉に対し、夏目も3本の番組にレギュラー出演。ともに多忙な生活を送っており、有吉は「離婚の原因って“すれ違い”か“価値観の違い”。せめてすれ違いだけでもつぶそうかな」と冗談半分で経緯を話した。夏目は「一日一日誠実にお仕事をしていければ」と話題を締めた。

 有吉と夏目の出会いは、前身番組の「マツコ&有吉の怒り新党」。マツコも交えて3人で人気を博したが、夏目が16年3月に番組を卒業し、今回約5年ぶりにオリジナルメンバーが顔を合わせた。

続きを表示

2021年4月24日のニュース