バンプ名曲「天体観測」MV1億再生突破!発売から20年、YouTube公開から10年 ファン祝福続々

[ 2021年4月22日 15:45 ]

「天体観測」のジャケット写真
Photo By 提供写真

 YouTubeで公開されているロックバンド「BUMP OF CHICKEN」の名曲「天体観測」のミュージックビデオが1億再生を突破したと21日、公式ツイッターなどで報告された。2001年3月の発売から20年、10年12月のYouTube公開から10年。ついに大台突破となった。

 「YouTubeで公開しております『天体観測』MVが1億再生を突破しました!たくさん見ていただいて、ありがとうございます」

 01年3月に発売された3枚目のシングル。シングル・アルバム通じて初のオリコンチャートトップ3入りを果たした。俳優の伊藤英明(45)が主演を務めた02年7月期のフジテレビ「天体観測」の主題歌。ドラマはバンプの「天体観測」に着想を得た。

 ファンからも「おめでとうございます。20年経っても色褪せず多くの人に愛されるBUMPの音楽を、これからもずっと側で聴き続けたいです」「おめでとうございます。間違いなく日本のロックを大きく動かしたと言っても過言ではないほどの不朽の名曲です」「おめでとうございます。もはやクラシックの域でしょうか。これからも時間と距離を飛び越えて、多くの方に聴いていただけますようにお祈りしています」などと祝福の声が相次いだ。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年4月22日のニュース