朝日奈央「最強の3番手になりたい」 理想とする先輩タレント「場が盛り上がるよね、みたいな」

[ 2021年4月19日 13:00 ]

朝日奈央
Photo By スポニチ

 タレント、朝日奈央(26)が18日放送の日本テレビ「おしゃれイズム」(日曜後10・00)にゲスト出演。ライバル視するタレントの実名を告白した。

 メインパーソナリティーの上田晋也(50)から「今度どういう風になりたいの」と聞かれると、朝日は「バラエティー番組とかに出て“最強の3番手”になりたい。ドセンターで盛り上げるというよりは、端の方で『ヨイショ!』とか言う感じの」と語った。

 上田から「例えば先輩で言うと3番手って誰?」と聞かれると「3番手って言うとあれですけど、SHELLYさんみたいな感じの。SHELLYさんは割と中心にいる存在だと思いますけど。あのタレントさんがいると場が盛り上がるよね、みたいな」と説明。さらに「ほかに同期くらいとか、意識する人、ライバルだな、と思う人はいるの」と聞かれ、「強いて言うならフワちゃんとか、ファーストサマーウイカちゃんとか、みちょぱちゃんとか、(藤田)ニコルちゃんとか同世代の方になるんですけどね」と回答した。

 フワちゃん(27)については「確実に落ちて面白いことも言えるし、すごいふざけた子なのかなと思いきや、真面目な部分もあって、実際に会ってみるとちゃんとしてるし、オールマイティーでいろんな活動をしてるからホント、尊敬します」とし、ウイカ(30)についても「オールマイティーな感じがして。トークも上手ですし、歌とかもできるじゃないですか。お芝居も」と絶賛。上田から普段から意識してタレントを見ているのかと聞かれると「見ちゃいますね。『みちょぱちゃんコメント力あるな』とか、『めるるちゃんいっぱいCM出てんな』みたいな」と回答。上田に「それは分析じゃねえ、ただのやっかみだよ!」とツッコまれた。

 そんな朝日だが、VTRで出演したフワちゃんは「アイツ裏でめっちゃ仲良いくせに、すぐバラエティーするから、表でライバルとか言って可愛い。振られるとすぐサービスするから。本当は大した思いないのに1から10まで膨らませられる女だから。バラエティーAIだから」と暴露。朝日のすごさについては「ちゃんと仕事も成り立って楽しくて全員がハッピーになる仕事のやり方してるからすごいそこは最高だなって思う。シンプルにいい奴。ちゃんと仲良いっていうラインも守りつつ、仕事として成立させる。そこの絶妙なラインをできてるのは、日本のバラエティー界で朝日奈央くらいしかいない」と称えた。

 朝日はフワちゃんのコメントを聞いて「占い師かなと思いました。こんなに見透かされちゃって。恥ずかしいよ」としみじみ。実は「この人ライバルなんですけど、と思ったことなくて」とぶっちゃけ。上田から「じゃあ、ライバルなんて言うなよ!」とツッコまれると「聞いてくるから、言った方がいいのかなと思って…」と両手を合わせて謝罪のポーズを取って見せた。 

続きを表示

2021年4月19日のニュース